みんなはカバンの中ってどうなってますか?

雑貨屋さんでバックハンガーが安くなってたので購入しました☆
昔発売したての頃は凄く高かったのに今は手頃に買えるんですね…
レジンの中にレース安くウサギさんが入ってて凄く可愛らしいです!
今は結構増えましたけどバッグを置く場所がないだろうからってお店ってありますもんね!
これがあれば置き場に困らない?
私は荷物いっぱい持っちゃうので重くて落ちる可能性もありますけどね(笑)

キーホルダーみたいになっててバッグに付けておけるのもお気に入りです!
バッグの中に入れてたらいざって時に出せなかったりしますから…
私のカバンの中ってどうして物が多いんでしょう?
ゴミとかも凄く多いですしね
綺麗な女子はバッグの中身もスッキリしてて綺麗っていいますもんね☆
友達の素敵女子は小さいバッグ持ち歩いてますしね…
私は手帳やらポーチに財布に生理用品、カードケースetc
もしかしたら使うかもって物が多いんですよね(笑)
財布さえあれば何かあった時どうにでも出来るんですけどね♪http://www.socioroom.org/

ワクワク。今日は晴れだし春だし何をしようかな〜

今日はいいお天気ですね。
土日のいいお天気は、どこに行こうかな〜
とワクワクしますね。
平日だと、洗濯や掃除、庭仕事がサクサク進む〜♪
と嬉しいですが、休日だとまた違うワクワクがありますね。
今日は子どもが午前中、学校に行きましたので
その間、平日の様にサクサクと家事を熟さなければ!!
まず。チューリップにお水をあげてきました。
チューリップは球根のころからお水をたっぷりあげなければならないそうですね。
一つの植木鉢からはあまり元気なチューリップさんは出てきてくれませんでした。
水はけがすこぶるいい鉢だったので、多分お水不足・・。
ごめんなさい。
一番早く目が出てきてくれたのにね。
まだまだこれからお水あげるから、立派な球根を育ててね。
来年は、キレイなお花をみせてください。よろしくね。
と気持ちを込めてお水をあげてきました。
紫陽花も葉っぱが青々してきました。
まだまだ蕾は見当たりませんが、
これから茎がグーングーンとのびますね。
楽しみだ!
小さな小さな私のお庭。
まだまだしないといけないことだらけだけど
いいお天気の日に少しずつ楽しもう。

さぁ〜今日は子どもたちとどこに行こう!http://www.igroupcal.com/musee-asi/

企業だけではなく各種団体にも監査が必要ですね

日本を代表する企業の東芝が,会計監査非承認という形で決算発表しました。
会計監査と聞くと企業のような大規模なものが頭に浮かびますが,私達の身近な所でも存在するものです。
町内会やPTA,スポーツ少年団や各種団体などにも会計があります。
企業では複式簿記という方法を用いますが,上記の類では単式簿記という収入と支出のみを管理する方法を用います。
どの団体にも会計担当者がいるでしょうがお金の出し入れや保管はその人任せになり,正しく管理されているかを確認するために監査という作業が必要になります。
この監査というひと仕事を行っている所と省いている所があり,あの人に任せておけば大丈夫という小さな団体もあるでしょう。
たまに不正会計という言葉を聞きますが監査をする団体でも内部の人が監査を担当するケースがほとんどなので,何かおかしいなと感じても人間関係を考えると指摘がしづらいものです。
今回の東芝の決算発表が不承認という流れになった事は,外部監査の効力があったと考えられるのでしょうか。http://www.suburbanexpress.co/entry17.html

記念すべきハーフバースデーがやってきました!

友達の赤ちゃんがハーフバースデーを迎えるのでフェルトで王冠を作ってみました!
型紙作ってカットしてレースを貼っただけで可愛い☆
ビリビリテープを貼れば簡単に被せることが出来るのです?
あっという間に完成です!
そのままだとシンプルかな?と思って中心に1/2って文字を作って貼ってみました♪
女の子なのでピンクにして正解でした?
真っ白いドレスを着せてもらったみたいで写真送ってもらったんですけど可愛かったです!

私もパーティ参加したかったですけど最近ははしゃいだりするとお腹が張りやすかったりするのでね…
体調悪くなったらせっかくのパーティが台無しですからね☆
赤ちゃん抱っこだけしてから帰りました!
本当に大きくなったなぁと驚きです♪
少し小さめだったんですけぞ今じゃ普通より大きいくらいです(笑)

私の赤ちゃんもハーフバースデーの時に王冠作ってドレスを着せたいなぁ?
その時は一緒に遊ばせてあげれたらいいね!
同じ年代の子供を授かれてよかったなぁhttp://www.craftsnob.co/ryokin/kireimo-ryokinhyo.html

名古屋で、オススメの美味しいタイ料理のお店を紹介します。

名古屋で、オススメの美味しいタイ料理のお店を紹介します。
名古屋市中区にある、カオサンカァというお店は、美味しいタイ料理のお店です。
バンコクなどで、腕を磨いた店主がお店だそうです。
提供される料理は、グリーンカレーや、トムヤムクンなどの定番料理や、おつまみ系の
メニューまで、幅広く揃うお店でした。
店内は、赤い看板が目印で、コンパクトにまとまったお店で、店内の、装飾品は、タイで、
購入したものだそうで、タイの雰囲気も感じられるお店でした。
プー二ムパッポンカリー(1200円ほどだったと思います。)は、カニと、玉子のカレー炒め
料理で、柔らかい、カニの、香ばしさと、カレーの風味が良く合うおいしい一品でした。
また、ガバオムーカオカイダオ(880円ほどだったと思います。)は、豚肉と、野菜を炒めたものと、
ご飯、目玉焼きがセットになったメニューで、具材のそれぞれの旨みと、バジルの風味も良い美味しい
一品でした。お店は、日曜日がお休みだったと思います。キレイモ パックプラン

ピカピカの一年生とのんびり母のバタバタ日記

我が家の長男、ついにピカピカの一年生になりました??
大きなランドセル、大きな制服…。
小学校へ向かう息子の背中を見ながら毎朝ウルウルしている母です。
集団登校で片道30分も歩くなんて、大人でも大変。
雨の日も雪の日も頑張って歩けるかな?と今から心配してます。
新生活が始まって、毎日が本当にバタバタしてて子ども以上に疲労感がハンパない。
しかも一年生はまだ半日で下校なので、やっと送り出した?と思ったらすぐ帰ってきてしまうんです。
そこから、昼食を食べさせて次の日の荷物チェックや洗濯などをしているとあっという間に夕食の準備時間になってしまう…。
のんびり大好きな母なのに、のんびり出来ていない日々…。
早く給食始まってくれ?と毎日のように雄叫びをあげています。

息子も慣れない生活で毎日お疲れのようで夕方になると電池が切れて機嫌が悪くなる…。
母も子もリズムを掴むのに四苦八苦してます。

新生活に慣れるまでのんびり出来ないのか…。
のんびり生活…カムバッ?ク??http://www.fonfix.co/senaka-datsumo.html

子供の成長が早すぎていつもサイズに失敗してしまいます

子供の成長が結構あっという間に成長してしまっているというか、体がしっかりとし始めてきたので今までよりも一つ大きめのサイズを買っても小さかったりして結構何枚も服で失敗してしまいました。先日は子供用の下着が小さくなっているかなという感じだったので新しく大きめのサイズを買ってきたのですが、メーカーが違うからなのかそれとも子供がそれだけ大きくなったからなのか入ってもキツそうでゴムの跡がくっきりと付くような感じだったのでまた失敗した!と思ってしまいました。でもTシャツとかではないし流石に下着とかはサイズ交換に行くわけにもいかないし本当にショックでした。普通にTシャツとかを買っていても、それでもやっぱりなかなか交換してもらいに行くのは恥ずかしいし、面倒だし、なので滅多にはいかないのですが本当に最近は子供服のサイズの変化に困っています。なのでこれからは1サイズ大きめではなくて2サイズ大きめを買わないといけないなと思っています。ベルタ ダイエット 取扱店

息子と二人、ちょっと緊張したはじめての留守番

長い不妊治療を終えて我が家に愛しの息子がやってきたのは今から3ヶ月前。
初めての子育ては分からない事ばかりでイライラする時も多かったけれども、それでも今は夫婦揃って子育てが楽しくてしょうがないです。

今日は奥さんが用事で昼からいなかったので初めての男二人の空間。
最初の一時間くらいはスヤスヤ眠っているので、これは楽チンだななんて思っていたんですけど大間違いでした。
安心しきってDVDを見ていたところにいきなりの泣き声、しかも結構なボリューム。
しかしここで慌ててはいけません、いままで仕事から帰ってきては息子の世話をしていた成果を発揮してやると言わんばかりの意気込みで息子に向き直りました。

しっかりおしっこをしていたので慣れた手つきでオムツを替え、それでも泣き止まない和が子にこれはミルクだなと瞬時の判断。
140ほどミルクを作り勢いよく飲み干す息子、そんな姿をみて頼もしくなり将来が楽しみだなぁなんて感慨深くなってしまいました。
お腹いっぱいになったのかその後は一度もおきることなく奥さんも帰宅して、なんとかお父さんの面子も立ちました。

もっと大きくなったら早く遊びたいなぁと改めて思いました。背中脱毛 医療 レーザー

競馬皐月賞 今からワクワク気分 馬券も楽しみです。

競馬好きには楽しみな時期です。今年の皐月賞には有力牝馬ファンディーナ参戦で、特に楽しみです。馬券的にも結構楽しめそうなので、こういう意味でも楽しみです。POGではレイデオロも参戦するので色んな意味で楽しみです。ただ、馬場状態は悪化している気がするのでその点は気になります。個人的に注目しているのは、田辺騎手のアウトライアーズが気になります。中々、穴馬が多いので取捨選択が難しいなと思います。レイデオロに買ってほしいですが臨戦過程に不安な点が大きいので今回は厳しいのかなと思います。ファンディーナは今年の高レベルの牝馬路線でもトップクラスなので皐月賞でどこまで来るのか純粋な競馬ファンとして注目しています。ダービーまで考えると、皐月賞の結果は重要だと思います。岩田騎手も去年の事から、今年は非常に気合が入っていると思うので一着の可能性は大きいのかなと思います。そんな事を考えていると、本当に楽しみです。馬券に関してはもう少し考える必要はあるのかなと思います。http://www.presto-tek.biz/